<   2009年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今年の現実逃避はコレだ!

もう大晦日・・・。シンジラレナーイ!
あっちのブログも更新しなきゃ!年賀状もしなきゃ!掃除は・・・やめた!



という、とんでもない状態ですが、今年も現実逃避の旅に行って来ました。
初のディスクドッグ写真です。
カメラよし、レンズ最高!、天気もよし!というかなりいい状態で撮ったのですが、撃沈。
こんなに凹んだことはないかも・・・。
でも冷静に考えると、ワタシの腕でそんなにいいモノが撮れるワケもないと思ったら納得です。
どんなにいい機材を揃えたとしても、撮るのは人間なのですからまあ仕方ありません。
これからも修行あるのみです。

せっかく撮ったのでどんどん載せちゃいますよ~。
人間、開き直ることも大事です。



b0113127_1542518.jpg
b0113127_15431249.jpg
b0113127_15433456.jpg
b0113127_154493.jpg
b0113127_1546382.jpg


動きがわからん!
距離感もわからん!
何もかもわからん!
でも楽しかった~!また機会があればぜひ挑戦してみたいですね。

恐ろしいことに来年にも持ち越しの写真たちです。
よろしければお付き合い下さい。

[PR]
by leo-jyuri2 | 2009-12-31 15:52

紅葉と犬たち

b0113127_1654055.jpg
b0113127_1655452.jpg



紅葉時期に忙しくしており、今年は犬とちと紅葉の写真を撮ってないなぁと残念に思っていたのですが・・・。
いつもの散歩コースの公園に1本だけモミジ発見です。
今まで気づかなかった・・・。
背も低く、これなら犬たちとの撮影にもってこいじゃん!と喜んだのも束の間。
うちの愛すべきアホ犬たちが言うことをきいてくれるはずもなく、レオちんはどんどん目が死んでいくわ、ジュリは遠くのハトに夢中だわで短い撮影時間なのにドっと疲れが。
ジュリのフセ写真は本当に一瞬だったので、これぞ奇跡の1枚!なのです。
フセしてるけど、こっちは「オスワリ!」と言っていたのですがね。

撮影終了後、ワタシの目が死んでました。

[PR]
by leo-jyuri2 | 2009-12-22 16:13

紅葉3

もう雪景色が見られる地方もあるというのに、まだ紅葉ネタで引っ張ります・・・。
ご安心下さい。もうこれで終わりでございます。
来年はもう少し納得いく写真が撮れたらいいなぁ。



b0113127_1774312.jpg


b0113127_1782162.jpg


b0113127_1784313.jpg



最近は全然カメラをイジってなく・・・。
そろそろ犬たちの写真を撮りたい気もするんだけど、なぜか写欲も湧かず。
なんでかなぁー。
年賀状用の写真も撮ってないというのに!ま、これは毎年のことだけども(汗

[PR]
by leo-jyuri2 | 2009-12-16 17:12

紅葉2

b0113127_1349299.jpg
b0113127_13492228.jpg



暗い中での撮影でした。天気が良くて助かった~!
光が射す場所を求めて・・・。
光の捉え方も難しいですね。



b0113127_13521264.jpg
b0113127_13523230.jpg

[PR]
by leo-jyuri2 | 2009-12-02 14:00

紅葉

b0113127_0165347.jpg




ジュリが具合が悪くなってからカメラを全く触ってませんでした。
ジュリも元気になり、気づけば紅葉の季節もとっくにやってきておりまして・・・。
お友達と一緒に紅葉撮影に行って来ましたよ。


まー見事に撃沈でございます。
目の前の景色はため息が出る程に綺麗だったのですが、ワタシの写真ではその美しさを伝えられません。
くぅぅぅ!残念!!無念!!



b0113127_0171735.jpg
b0113127_0173541.jpg



と言いつつ、もう暫く紅葉ネタで引っ張りたいと思います。
いろんな意味でスミマセン・・・。

[PR]
by leo-jyuri2 | 2009-12-01 00:38